1. ホーム
  2. 園だより
  3. 4月の園だより

4月 の 園 だ よ り

 

  桜のつぼみも待ちわびていたかのように次から次へと花を咲かせ、やわらかな日差しとともに嬉しい春がやってきました。 皆様、ご入園、ご進級おめでとうございます。

どの子も新しいクラスへの進級や学年がひとつ大きくなることにちょっぴり緊急しながらも、新しい担任、新しいお友達との生活への期待や、小さい子をお世話できる喜びに胸を膨らませていることと思います。

そして 今年度もたくさんの方々がやまさと保育園とご縁を結んでいただき、新しく入園されました。今までご両親のもとで愛情深く育ってこられたお子さまと離れ、園にお預けになられることに不安もおありのことと思います。しかし、この時代を自ら選んで生まれ、将来を担いまっすぐに突き進んでいこうとする強く清らかな魂を持ったお子さまのお世話をさせていただけることをとても嬉しく思います。また、今年は担任のクラス編成が変わった組もいくつかあります。個のクラスだけでなく、園全体で一人ひとりの子ども達の育ちを共に共有し繋げていけるよう、新たな気持ちで丁寧にお預かりさせていただきます。

皆様の大切なお子さまと出会わせていただけたご縁に感謝し、一度しか味わえないこの時期のお子さんの成長と喜びを皆様と共に分かち合い、一緒に育ちあっていけたらと思います。

今年度も、やまさと保育園が一つの大きな家庭のように繋がり合って、子ども達とともに育ち合っていけますように、お願い申し上げます。

 平成二十九年四月一日

社会福祉法人太陽の家やまさと保育園
園 長  後藤 まどか

社会福祉法人太陽の家
やまさと保育園

〒466-0824
名古屋市昭和区山里町85-1
TEL 052-833-7318
FAX 052-834-8764